2021-01-01から1年間の記事一覧

リールが壊れた日

リールをメンテする際に落として しまった。 何か動きがおかしい? スプールが上下しないぞ! 修理に出そうとするが古いんで メーカー修理不可🤯 使い慣れたツインパワーなんで残念

S氏と

夜勤明けに釣行…眠い🥱 相変わらず渇水 鉛筆サイズは釣れるがサイズが出ない う〜ん。どうしよ。 ひたすら上に歩きランガン まぁまぁサイズをゲット 移動🚗して新規開拓. 1匹追加、雰囲気は有るが乗ってこない 次への課題が見つかりました

1人入川

暑い 家に居ても暑いだけ 昼前からいつもの川へ 渇水…しかも鮎釣り師が沢山いるし 場所がないし。 なかなか良い落ち込み発見。 数投するが当たりなし う〜ん?落ち込み脇のたるみにキャスト ん?ん?コツコツする?根がかり? !!アマゴが掛かってる まぁま…

平日休み

久しぶりの平日休み 昼まで寝てたが晴れてる☀️ 準備して川へ🚗 着いた途端に土砂降り☔️ 暫くすると止んできたので入川 カワムツが遊んでくれた 雷⚡️が鳴り出し納竿 残念…

S氏と釣行

今日はS氏と何時もの川へ 減水気味でクリアー…厳しそう。 予想通り雑魚の食気もナシ 外気温も30℃暑い 堰堤を越え流れ込みへキャスト ガッ!当たりあり、上がってきたのは 30cm位のイダ…リリース。 もう一つの流れ込みへS氏キャスト ヒット!NICEサイズゲット…

昼から…

1人で入川。 鉛筆アマゴが寄ってきます。 そこそこの2匹上げて納竿。 暑い💦暑過ぎる。

1人で入川

最近忙しく気休め?気分転換も兼ねて 1人での入川が多くなった。 ただ熊が怖いんで本流がメイン 何時もの川に行ってきました 前日の☂️で水量が少しup、おまけに 笹濁り…ナイス 下から釣り上がり何にもいません? おっ!先行者あり。 声を掛けて状況を聞くと…

雨の中…

S氏と今期初釣り。 雨が混ざり気温も低く寒い。 でも人が居ないんで良き・良き。 第一ポイント到着。 誰もいないラッキー 数投投げるが何にも追ってこない 第二ポイントへ 先行者がいてチョイ上から入川 ダメ。何にも見えない。 更に上へ移動。 谷に入って落…

今期初釣り

F氏と行ってきました。 朝は遅めの8時出発。 昨日の雷雨⚡️が気になります。 天候は雨☔️気温も低く寒いし下流は 濁りあり。 上流に向かい第一ポイントへ F氏にヒット❗️綺麗なイワナ。 後が続かず移動し第二ポイントへ 私は上へ、F氏は下へ。 ルアー投げても何…

S氏

昨年から渓流釣りにハマったS氏 激安スプーンを購入、100均マニキュア カスタム… スゲ〜カッコいいし 釣れそう。

解禁!

待望のアマゴ解禁。 明日の天気予報☂️だけどF氏を 強引に誘い決行。 まだ水温低いかなぁ

早いかなぁ

今シーズンの準備。 結構作りました。 細かい作業で目と腰が痛い